スキンケア
30歳を迎える少し前からほうれい線が気になった。
ロザリティウォータリーマスク
まだ、若いから大丈夫だろうと高を括っていたら、どんどんほうれい線が深くなってきているのだ。
これはまずい。このままではブルドッグだかマリオネットラインになってしまうと思い、私は高価なシワ対策クリームを購入した。
しかし、1本使い終わっても中々効果は現れない。
「これはどうしたもんか」とうなる私をよそに私のほうれい線は深くなるばかりだ。
ついには友達にも「ほうれい線が・・・」と言われてしまった。
もう私の頭は、寝ても冷めてもほうれい線のことばかり。
あまり考えすぎるとストレスになり、老化を早めてしまうと焦った事もある。
しかし、私の脳の90%以上はほうれい線の事をしめていたのだ。
ある日、ネットでほうれい線に関する記事をみつけた。
そこには、ほうれい線は顔の筋力低下で起こるため、シワ対策クリームを塗ってもあまり効果がないと書かれていた。
ネットの情報なので、鵜呑みにするわけではないが、その記事にはどこか説得力もあり、読んでいくうちに「そうかもなぁ」と思うようになった。
そこから私は、ほうれい線対策運動をするようになった。
口を大きくあけたり、少し大きめの声で歌を歌ったり、マウスピースを作成したりと私のほうれい線対策は続いた。
そのおかげか、31歳になった今、私のほうれい線は少し薄くなった(ような気がする)。
これからもほうれい線対策を怠らず頑張っていきたいと思う(多分)。
ニオイケア
ワキ汗と
服に汗がつく季節で
少し悩ましく,ウンザリしながら
ケアの書類を使い分けてます
わき汗と服に汗がつきやすいので
リラックス出来る家でならまだしも
一歩,外に出て外出先まで徒歩移動
また公共交通機関の乗り物内での
後からあとから繰り返しの汗に
周りからの視線が更に気になり
直ぐに使用出きるシャワーシートは
もちろんですが
いちばん頭を悩ませてるのは
汗をかいた後の着替え場所と
着替えを持っての重たい荷物移動に
疲労を感じつつ頭を抱え悩みながら
苦戦している現状です
公の場での臭いは特に
自分自身が臭いに気になるということは
相手だって遠慮しておさえて
相手に我慢させてしまっているのかも知れない
ですので,
エチケットマナーだけには
私自身は,特に
人一倍,神経を使います。
他者から,第三者から客観的にみると
なにも,そこまで。
と思うかもしれませんが
最低限のエチケットマナーだけには
社会人として気をつけなければなりません。
薬用スクラボを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!
ですので,私自身が
臭いについての悩みに
自主的に,今取り組んでるものは
ありとあらゆる商品や食事バランス療法
軽い運動とストレスをためないように
日々の生活の中で
取り組み試し実践しております
内側からのケアは怠らずに
でもストレスにはならないように
食事バランスを常日頃から念頭において
野菜中心はもちろんですが
睡眠不足にならない事にも気をつけながら
様々な角度から
ケアの書類を使い分けて
マイナスな気持ちではなく
プラスに変えてリフレッシュしながら
楽しく取り組んでいます。
口臭
あなたは口臭の原因をご存知ですか?
どんなに口臭ケアをしても、口臭が治らない!そんな経験はありませんか?
実は、口臭と一口に言っても、原因は色々あります。
私も口腔ケアにかなり悩んでいた時期があった為、今悩まれている方のお気持ちがとてもよくわかります。
できるだけ簡単な、低コストで行える口臭対策をご紹介致します。
【口臭の原因として考えられるもの】
・水をつけて歯磨きを行っている
・歯磨き粉のゆすぎ残しがある
・舌を強く磨き過ぎている
・タバコを吸っている
・虫歯がある
・治療した虫歯が再発している
・よく口を開けたまま寝ている
・歯並びが良くない為、汚れが取りにくい(歯石になっている)
・食生活で胃が荒れている
・ストレスで胃が荒れている
【口臭対策】
口臭の原因がわかっても、治すまでに結局時間がかかってしまったりしますよね。
そこで、しっかり時間をかけて治していく間の、即効性のある口臭対策についてご紹介致します。
・リステリンなどの洗口液
・ブレスケアを食べる
・食べたらすぐ歯を磨く
キラハクレンズの効果は評判以上!私の口コミと体験談まとめ!
即効性のあるものといえば、この3点です。
低コストで済む上に、簡単に行って頂くことができます。
●リステリンなどの洗口液
洗口液の効果は正直絶大です。ただし刺激の強いものもあるので、自分の口内に合わないものは口内が荒れてしまう為、やめましょう。
最近ではコンパクトサイズの洗口液も販売しているので、出先でも持ち歩くことができてかなり便利です。
●ブレスケアを食べる
ブレスケアですが、口の中ではじけるタイプもかなり即効性がありますが、持続性がありません。
持続性を重視するのであれば、胃の中までいい匂いにしてくれるタイプのブレスケアをお勧め致します。
●食べたらすぐ歯を磨く
言うまでもなく、これが一番の口臭対策です。
虫歯にもなりにくく、且つ食べカスも溜まらないので歯の見た目も綺麗に保つことができます。
食べカスを口内に残している時間が経てば経つほど取り切れない汚れとなってこびり付きますので、すぐに歯を磨くというのはとても良いことです。
心当たりのあるものはございましたでしょうか。口臭に悩まれている方の解決に少しでも手助けできていたら嬉しく思います。
スキンケア
アラサーのOLです。
「女性は7の倍数の年齢ごとに体質が変わる」と言われ、私自身も肌質の変化は感じて来ましたが、30歳が近づくにつれ、肌の悩みが深刻になってきました。
私が特に気になっているのが肌の乾燥です。
【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!
春になり、肌の乾燥も軽くなる時期なのですが、顔・唇・足などが常に乾燥してしまっています…
保湿ケアはしているのですが、数時間後には乾いてしまって、なかなか満足がいきません。
クリーム等を多く塗ってみても、今度はメイク後に脂っぽくなってしまったり、ニキビができてしまいます。
油分と水分のバランスって難しいですよね。
外からのケアで上手くいかないので、最近はインナーケアを重視しています。
具体的にはコラーゲンを摂取したり、水を多く飲むなどです。
乾燥肌に効いているか、まだ効果は微妙なところなのですが、飲まないよりは良いかと思って続けています。
水をよく摂ると、代謝が上がると言われていますし、ダイエットしなくても満腹感が出るので、体型に悩んでいる方には試してみて欲しいです。
肌の乾燥は、来年の秋冬(乾燥が気になる時期)までには落ち着かせたいので、他の美容法もチャレンジしたいです。
綺麗な30代になるために、昔よりも美容に気を使っていきます。
ダイエット
街を歩いていると、素敵なオーラの女性とふとすれ違うことがあります。
同性なのに(同性だから?)二度見してしまう雰囲気美人。
彼女たちに共通しているのは、まずスレンダーでスタイルが良いこと。
わたしもスレンダーになりたい!
そう意気込んでダイエットに励んでみても、いつも3日坊主、、、。
そういう経験はありませんか?
これは、ダイエットが1週間も続いたことのない私自身の体験談です。
今でこそ、身長162センチ、体重47キロを保っている私ですが、たった1年前は、5キロ以上太っていました。
「3キロ太ると見た目が変わる」というのは、何となくわかると思います。
ところが、5キロ太ると、、、驚いたことに、別人なのです。
スポーツが好きで、子供が生まれるまでは体重50キロを超えたことのない私は、年齢的に痩せにくくなりました。
1年前に50キロの大台に乗ってしまった私。
まず体重計にのることが怖くなり、
次に、鏡を見ることが怖くなり、
最後には洋服のデザインに妥協するようになってしまいました。
このままではいけないとも思えるし、毎日なんとなく楽しくないのです。
よし、雑誌などに載っているようなダイエットを成功させて、私もスレンダー美人になるぞう。
しかし、市販の燃焼系サプリを飲んでも痩せません。
脂肪を排出するタイプのフォルスコリや「炭」サプリを飲んでも痩せません。
酵素や乳酸菌を飲んでも、全く効果がありません。
運動が好きでも、ランニングしても筋トレしても、筋肉痛になるだけで体重が落ちることはありませんでした。
このまま年々1キロずつブヨブヨになったらどうしようと思っていたところ、思わぬ好機が訪れます!
それは、生活スタイルを変えられたことです。
忙しくて気づかなかったのですが、あっという間に体重が49キロまで落ちたきっかけは、なんと!規則正しい生活と食事でした。
緊張する部署に配属され、寝不足だと判断力が鈍って仕事に支障を来すことが怖くなり、
小心者のわたしは、夜こどもを寝かしつけたあと、自分もすぐに10時過ぎに眠るようにしたのです。
昼間のお仕事の緊張感も幸いし、自宅に帰ると程よく疲れるので、熟睡できました。
お昼ご飯ですが、配属部署の近くには食堂もコンビニもありませんでしたし、節約するにはよいと思い、毎日簡単なものを持参。
具体的には、おにぎりを2つ。
スララインの通販最安値は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!
1週間に3~4種類ほどふりかけを買っておけば、ローテーションで味に飽きることもありません。
水筒には、温かい飲み物をたっぷり持っていきました。
そういう訳で、オチでも何でもなく、わたしの勝因はこちら⇒
(1)起床時間は以前とさほど変わりませんが、就寝時間が早まったため、睡眠時間を7時間以上とれたこと、
(2)お昼ご飯で摂取カロリーを自然と調節でき、忙しすぎてお腹がすいていても気にならず、毎日おやつなし、3食きっちり食べるようになったこと
ベストコンディションを保てるようになるにつれ、体重は自然と現在の体重に落ち着き、
生活リズムが整っているので、リバウンドはまずありませんでした!
この1年間で、私は本来の自分を取り戻せたような気持になりました。
本当にビックリ!良かったです。
バストケア
私は昔からバストが小さいのが悩みです。
大きくしたいと思って色々調べてみました。
まず、バストが大きくなる人の特徴を調べてみると巨乳家系だと大きくなりやすいと出てきました。
http://www.cafeduclocherrdl.com/
そこで考えてみたのですが、私の家計はどう考えても巨乳家系なのです。
私以外、祖母まで含めてもみんな巨乳です。
それがコンプレックスでもありました。
そして同時に、もう何をしてもダメなのでは無いかという絶望感がありました。
それでもどうしても大きなバストに憧れて、バストアップサプリやナイトブラなど色々試してみました。
やっぱり効果が無いものの方が多かったのですが、一つだけ確かなバストアップ効果があったものがありました。
昔から良く言われているとても単純な方法なのですが、「一度太ってバストだけ残して痩せる」という方法です。
グラビアの方が良くやっていたりするようで、やり方はネットを見ると色々出てきます。
私は元々痩せ型で太りにくい体質だった為、寝る前にウエイトアップのプロテインを飲んで無理矢理太るという方法で試してみました。
始めて5㎏程太ると目に見えてバストが大きくなりました。
もちろん、他の部分も大きくなってしまってますがそれは気にしないようにします。
この方法を試してみるにあたって一番難しかったのがこの「太ることを気にしない」ということでした。
ただ太っていくだけで痩せられないのでは無いかという恐怖がありました。
しかし、そこは心を鬼にして目標であった7㎏しっかりと太りました。
そして身体に付いた脂肪を少しでもバストに移動させるため、毎日お風呂の中で脂肪をほぐしバストへ流し続けました。
目標の7㎏太った後はバストアップクリームとマッサージ、ナイトブラを併用しながらダイエットをしました。
私の場合はプロテインを使って無理矢理太っていたので、プロテインを止めることで割と簡単に痩せることができました。
バストは毎日のマッサージやナイトブラが良かったのかしっかり残すことができ、Bカップあるかないかくらいだった私のバストは今ではDカップあります。
もし同じ悩みを持っている方がいれば、時間は掛かりますがこの方法をオススメしてみたいと思っています。
スキンケア
シミが気になってきたのは、30歳前後ぐらいからでした。若い頃は、ターンオーバーも正常で、トラブルがあってもすぐ治っていた気がしますが、年を重ねるにつれ、何も対策していない肌には大打撃です。
ラントゥルースは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!
日焼け止めを塗らずに外出。食生活もバランスを考えずに好きなものを食べる。化粧を落とさずに寝る。肌への摩擦。鼻パック。日々のストレス。思い起こせば、肌に負担をかける生活の積み重ねが、今の肌を作ってしまったんだろうとは思います。後悔しても後の祭りです。どんどん増えるシミには悩まされます。今より薄くなってほしい。数が減ってほしい。欲を言えば綺麗さっぱりなくなってほしい。
そのような思いが募るばかりです。今あるシミが少しでも改善するように、さらに未来の肌のために、現在取り組んでいることをお伝えします。まず、毎日日焼け止めを塗っています。これは常識かもしれませんね。紫外線はシミに直結するため、予防策です。
次に、自炊を心がけバランスの良い食生活を送るようにしています。不足しがちな野菜を意識しています。3つめは、必ず化粧を落として眠ることです。過去に落とさず寝てしまったことを考えると、恐怖にさえ感じます。4つめは、できるだけ肌に直接触れない、摩擦しないクレンジングと洗顔を心がけます。泡で汚れを落とすイメージです。5つめは、ストレスをこまめに解消することです。
スキンケア
初めまして。長年ニキビに悩む20代半ば主婦です。
薬用スクラボを辛口評価!
私とニキビとの闘いが始まったのは、高校生の頃。思春期ニキビからはじまりました。
その頃は、バリバリの運動部でバスケットボールに打ち込んでいたこともあり、美容に関する興味もあまりなくスキンケアにもこだわっていなかったためか、大きなニキビが鼻にポツンとできるようなタイプでした。高校卒業後、小さなニキビが額や顎などにでき始め、食生活の見直しやスキンケアの見直しを図り、市販で薬局などで販売されているニキビ用の洗顔、薬なども試してみましたが一向に改善される気配はありませんでした。
その頃、仕事でお世話になっていた先輩から美容皮膚科を紹介していただき、はじめてニキビで皮膚科に通院することにしました。すると、わたしが悩んでいたニキビはひと月しない間に綺麗に治り今までの悩みは何だったんだろうと思うほどに、ニキビ知らずの肌になりました。
それから、定期的にその皮膚科に通うことで私のニキビは改善されましたが、ただいま妊娠4か月。普段使っていた塗り薬や飲み薬、ビタミン剤なども念のため飲まないようにしていて、おまけに妊娠によるホルモンバランスの変化、またこのご時世のマスク着用により私の肌はまた大敵であるニキビに悩まされつつあります。
また、引き続き食生活の見直しや、睡眠時間の確保など普段の生活の中から見直していき地道にニキビと闘っていきたいと思います。ニキビは、その人にあったニキビの対策が本当に様々だと思うので、これが必ず良い!というものを見つけるのはなかなか大変だと思いますが、基本から見直してお医者さんに相談することも頭に入れながら向き合っていくのが一番だと私は思います。最後までお読みいただきありがとうございました。