月: 2020年12月

脂肪燃焼スープで健康的にダイエットに成功!

当時の私は20代前半/159センチ/55kg

とてつもなく太っているわけではありませんでしたが、お年頃だった為手っ取り早く痩せたかったのです。

朝バナナ、ダイエットシェイク、ヨーグルトダイエット、、、

テレビで特集を見るたびにさまざまな置き換えダイエットに挑戦するも、どれも長く続くことなく三日坊主を繰り返していました。

一食置き換えダイエットは栄養不足や空腹でストレスが溜まり体に良くないので

体に負担なく、お腹いっぱい食べれるダイエットなんてないのかな~なんて甘いことを考え始めました。

脂肪燃焼スープ!見つけました。トマトベースのスープに野菜が盛りだくさん入ったスープです。

このダイエットはお腹いっぱい食べていいので早速食事に取り入れました。

空腹を感じることなく、ストレスの心配もなく1週間で3kg減に成功。

「これならまだまだ続けれる」こんな気持ちでダイエットに取り組めたのは初めてでしたし、

ストレスがなかったので、ダイエットしている感覚も薄れていたように思います。

また、脂肪燃焼スープはカレー粉やキムチ、豆乳を入れて味のアレンジも可能なので飽きずに続けれるところも魅力的です。

続けること1ヵ月、、、48kg。7kg減に成功しました。

体重が減る他にも、体が温まる!栄養もたっぷりなので肌の調子もいい!便秘が改善!と体に嬉しいことの連鎖が♪

お腹いっぱい食べて痩せた為、リバウンドもなく今現在も維持できています。

結局は、ダイエットは継続が大事です。

私は、現在29歳です。

これまで、大きく分けると中学生3年生の時、大学4年生の時、そして26歳の時に本気でダイエットを試みました。

試みた理由は、やはり彼女にしたい人ができたという単純な理由です。最初の2回は、大失敗に終わってます。運動は、かなり苦手な方で、なるべく食事制限でやせたいなあと思い、最初の2回は、炭水化物ダイエットにチャレンジしてきました。

しかし、まったく痩せることができず、やるだけ無駄なのかと思っていました。しかし、ある時、男性の場合は、食事制限よりも、代謝を挙げた方が、痩せやすいとうわさで聞き、次やるときは、運動やトレーニングにも挑戦してみようという思いがあり26歳の時、またダイエットをしてみようという機会があったので、ものすごい勢いで腹筋や、ランニングを始めました。

しかし、1週間で苦しすぎて断念しようと思い、あきらめかけた時、友人から、「最初からそのペースでやったら続かないよ、普通最初は少しづつ始めるでしょ」と声を掛けられ、それからは、少量の運動やトレーニングを1か月続け徐々に量を増やすようにしました。

その結果いまでも、運動を続けることができ、26歳の体重から11キロの減量に成功しています。やはり、何より、継続が大事なんだなということを学ぶことができました。

楽しみながら痩せた!!

大学の部活を引退して四ヶ月が経った時、久々に部活の後輩にいった時の話です。

その後輩から「先輩少し顔がパンパンになりましたね」と言われたのです。少しパンパンとはどう言うことやねんと思いながら、やはり太ってしまったのかなと感じ家の体重計に乗ってみると、、、

なんと四ヶ月の間に5キロも太ってしまっていました。

確かに顔は膨れているしお腹も脂肪がついてきたなと思っていましたが、まさか後輩に言われるとは。

引退してから体を動かす機会が少ないのでどうしたら良いのか。

しかしジムに行くにしてもお金がないし、健康サプリ(ダイエットサプリ)にはなぜか頼りたくない。

サプリに頼ってしまったら自分に負けた気がして嫌だったんですよね。

そこで始めたのが毎朝のランニング。しかしただ走るだけだと飽きてしまい一週間も続きませんでした。次にネットで調べてみたところ、男性が痩せるにはまず筋肉をつけると効果が良いと言うことなので筋トレを始めました。しかしどこを鍛えたら良いのかわからず終わってしまいました。

どうしたら良いのかな?なんて考えながらインスタを見ていたところ中学の友達がバキバキになっているのを見てしまったのです。

そいつと夏に遊びに行くことを思い出し、「このままでは引き立て役になる。やらないと恥ずかしい思いをするかも」と言う焦りが出てきました。

「あぁほんまに行動しないとあかんな」と思い再びランニングを始めました。

飽きがきてしまう対策として音楽を聴きながら走る。英語の勉強もしたかったので洋楽や面白い英会話を聴きながら走りました。

すると案外走ることにレパートリーが増えて長続きするようになったのです。

まぁ本気で変わらないとやばいと言う意識があったと言うことも要因になると思いますが、、、

そして筋トレも再び始めました。これまでは自重トレーニングだけでしたが、形から入ろうと思い切ってダンベルを二種類買いました。

やはり形から入ると言うのは良かったらしく、筋トレをすることが楽しくなり始めました。

体重が落ちるのはもちろん体重計に乗ればわかるのですが

お風呂に入って自分の体を見たときに徐々に変わり始めていると言うのを実感することができさらにやる気に!

変なことを言いますがその行動に楽しみを覚えることも大事ですが、その先を想像して楽しい気持ちになると言うことの方が

ダイエットをする上でも何事に置いても大切だと感じた出来事でした

最速で最短に痩せてやる!

私が高校1年生の時のはなしです。もう10年前のことなのですが、1ヶ月で約20キロのダイエットに成功しました。

ダイエットを使用としたきっかけですが、入学してすぐに行われた健康診断の結果が自分で予想していたものよりも10キロ以上多くこれは、、、ヤバイ!と実感したからです。

このときの私は、80キロぐらいかなと思っていたのですが93キロと太っていたのは分かっていたのですがこれほどとは。

4月~7月は学校生活・部活動で忙しく本格的なダイエットが出来なかったのですが、8月夏休みに入って本格的に行動を開始しました。

実際に行ったダイエット方法は、、、ランニングただそれだけです!!食事制限などは行わずただ体を動かすこれがダイエットに一番良い!

1日のスケジュールは、午前中8時~14時まで部活動、その後帰ってから2時間のランニングです。

もちろん雨の日は、走りませんよ(笑) ただ夏だったので無理せず夕方にらランニングを行います。

2時間のランニングは、辛いと感じたことはありませんでした。理由は、成果をきちんと実感できるからです。

痩せることは、もちろんですが、他にも思春期の悩みの一つでもあるニキビなどが無くなり肌もきれいになりました。なによりも嬉しかったのが部活動(野球)で結果を残せるようになり自信をもつことができました。

結果として、夏休み前90キロ⇒夏休み明け68キロまで痩せることができました。

夏休み明け担任の先生に病気になったのかと聞かれたのは今でも覚えています。制服も買い換えました。

痩せることで、自分自身に自信を持つことができました。その後の高校生活は、充実したものでした。

今でも、ランニングは続けています、2時間ではないけれど。

今では、いろいろなダイエット方法がありますが、楽をして痩せることなど決してないと私は思います。

以上が私のダイエット経験談でした。