ただの男子大学生による肌の悩み
私は常に肌に何らかの悩みを抱えている。まずその種となっているのが髭剃りだ。男子大学生ということで、当然必要になるのだが、それをカミソリで行っているため、皮膚への負担は大きく、どれだけクリームを塗りたくっても効果が現れないのだ。その解決策としては髭脱毛が妥当だろう。
肌ナチュール炭酸クレンジングの本音口コミ!まるでエステの使用感を徹底解説
しかし大学生ということで、脱毛サロンに通う費用に余裕はない。更に『脱毛』という言葉に対して、やや抵抗感を持っている。それは女性がやることであって男性はやるべきではないのか、と。このようなバイアスがかかってしまっているため、中々行動に移すことが出来ないでいる。
もう一つの悩みが何と言ってもニキビだ。この煩わしい吹き出物とは長年の付き合いであり、そろそろ縁を切りたいと思っている。しかし長年の付き合いにしてしまったのは私の責任である。そもそも初めてこいつに出会ったのは中学一年生の頃だと記憶している。当時はあまり美容や肌への関心がなく、放っておいてしまったのだ。しかし高校、大学と年齢を重ねていくごとに「これヤバいんじゃないか?」と感じるようになり、慌てて市販の保湿液や皮膚科に頼るようになった。そのお蔭でかつてのボツボツ状態からは抜け出せた感はあるが、それでもまだニキビが目立ってしまう箇所が多々ある。せめて社会人になるまでには解決しておきたいものだ。