ただの肌荒れではなく病名を言われました

わたしは以前、ニキビだと思っていたらニキビではなく、脂漏性皮膚炎やマラセチア毛包炎、酒さ以外の症状だと診断されたことがあります。このような診断をされたのは、人生ではじめてで、わたしの周りにも同じような診断をされた知り合いはおりませんでした。ビハキュア

わたしは背中にできるニキビは綺麗に治せれるのですが、お顔のニキビ跡のようなものが2年以上消えていません。現在ニキビは5つありますが、おでこを除くお顔のほぼ全体が染み出したように赤くなっております。わたしは、なにか身体の内側に問題があるのでは思いましたので、身体の内側になにも問題がないかと内科の先生に相談させていただき、受診したところニキビではないと断言されました。そして大学病院に紹介状を書いてもらって、今度大学病院の皮膚科を受診することになっています。

ニキビ跡に似ているけれども、ニキビ跡ではないと診断された知り合いがおりませんので、このようなことになってしまいかなりのダメージを受けております。よくわからない病名を言い渡され、なおるかもわからない汚いお肌に付き合っていかないといけないのかという気持ち、そして今後どのようにお肌を守っていけば良いのか考えておりますが、なかなかわたし自身に合うスキンケアが見つかりません。